[debian-users:19194] Re: man と LANG について

At Mon, 29 Nov 1999 11:17:50 +0900,
Osamu Hasegawa <hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> bB?s/%s..?e (終):?pB %pB\\%.."; exec /usr/bin/pager -s; }
>
> $ man at
> 等は上手く表示できています
>
> 一部分に上手く表示できないものがあるらしいのです
>
> 一応 LANG の設定は
>
> LANG=ja_JP.ujis
>
> としていますが
>
> LANG=C
>
> とすることで、上記の man dpkg もうまくいけるようなのです
> 基本的に LANG について良く分かっていない為、正しい設定がいずれなのか

less のかわりに jless いれるとか lv をいれてそれを PAGER=lv などと
設定しておけばいいです。
# jless もそのうち less にmerge されるかもしれません。

ありません。
--
鵜飼文敏