[debian-users:19203] Re: Eterm

たはら@会津大です.

arafune> KANJI オプションを指定してコンパイルされていないから.
arafune> というのが理由です.

あ,ごめんなさい.KANJI オプションは有効になってませんね.
パッチ済のと勘違いしてました.

arafune> 未に BTS に残ったままだし, multi-package 化するのも不可能じゃないとは
arafune> 思っていますが, aterm が気にいってしまって, 最近はeterm は使ってないので,
arafune> やる気がおきないでいます.

http://www.interq.or.jp/silver/sapphire/ura/linux/
というのを見つけたので試してみたのですが,XMODIFIERS を指定していると
落ちちゃいます.ちょっと追ってみますが解決できるかどうか...

うまくいったら,メンテナにパッチ投げればいいんでしょうか?

arafune> どなたかやりませんか?

あと,aterm っていうのも気になるんですが,参考になる URL あったら教え
てください.場合によっては自分もそっちの方にいっちゃうかも...(^^;
# potato には入ってないですよね?

arafune> Y.T.> たはら@会津大です.

arafune> Y.T.> eterm-0.8.10-3 を試してみましたが,src/feature.h で KANJI サポートされ
arafune> Y.T.> ているのに日本語が出ません.オプションにもそれらしいものが見当たりませ
arafune> Y.T.> ん.設定が足りないのでしょうか?

arafune> Y.T.> # krxvt と同じくらいに日本語表示/入力が行えれば,乗り換えようと考えて
arafune> Y.T.> # いるのですが...

--- Tahara Yuusuke <m5021212@xxxxxxxxxxxx>
-> The University of Aizu / Department of Computer Systems
-> http://www.u-aizu.ac.jp/~m5021212/
-> http://gehenna.u-aizu.ac.jp/~tahara/
-> ICQ: 38459330(@work), 35702748(@lab), 14439176(@home)