[debian-users:19242] Re: Eterm

K. M.> > arafune> *term 上で日本語を入力するってのはどういうときなんですか?

K. M.> ircIIやslircでchatするときかな。
あああ、なるほど。
結構みなさん使用機会があるのですね。

私は研究(つってもコンピュータの研究じゃありません。)にしかコンピュータ
を使わないので、想像すらできなかった。

K. M.> ところで、atermとかetermというのはrxvtに比べて何か利点が
K. M.> あるのでしょうか?
K. M.> (前にも聞いた気がする)

研究にしかつかわないとはいえ、ミーハーなところが多分にあるので、
	画面が派手 というか 透明にできる
ところが気にいって、aterm にしています。 rxvt でもできるはずですが、
あれだと完全に透明すぎて文字が見にくいんですよね。
 aterm とか Eterm だと 透明なんだけど色がついている(わかりにくい表現で
 すいません。色ガラスフィルターを通して背景を見る感じ)になるので。

--
Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University