[debian-users:19246] Re: Eterm

久保田です。

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.org>
Subject: [debian-users:19217] Re: Eterm
Date: Tue, 30 Nov 1999 10:28:58 +0900

> *term 上で日本語を入力するってのはどういうときなんですか?
> Emacs の shell mode じゃだめなのかなあ。
> (vi 系の Editor のため?)

そうですね、vi系エディタのためです。でもめったに使わない。

将来的には、日本語でファイル名をつけることができるように
なって、そのときには必要になる、とか... (たぶんそのときには
EUC-JP ではなくて UTF-8 に移行しているのでしょうが。)

# ふと思ったんだけど、こういう話題って、英語人や
# ISO-8859-1 人が聞いたらどう思うのでしょうね。

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp