[debian-users:19278] Re: Ohmoris's driver? (Bug#JP/1111: easypr(-lprng) not consistent with gs)

From: tad-m2n@xxxxxxxxxxxxxx
Subject: Ohmoris's driver? (Bug#JP/1111: easypr(-lprng) not consistent with gs)
Date: Wed, 01 Dec 1999 11:38:54 +0900

> おおくまです。
>
> ちょっと便乗で wish させて下さい。
>
> gs-aladdin-vflib の方なのですが、大森紀人さんの作られている ESC/Page
> や LIPS IV のドライバを取り込む予定はありますでしょうか?
> (http://www.bukka.p.chiba-u.ac.jp/~ohmori/gs/Gdevlips.htm)

えーと、ちょっと困ってますが gs-aladdin-vflib のメンテナ
は遠い昔に止めてます(^^;

前原さんになったはずですが gs にほとんど機能がマージされた
今となってはどうなんでしょう。

やるなら 5.50 の vflib かと思いますが良く判ってません。

> ESC/Page の方は 600dpi 出るとか LIPS IV だと両面印刷が可能になる等、
> epag/lips4 に比べて良いところがいろいろとありますので、取り込む価値
> があるかと思います。
>
> 私が調べた範囲では、web からたどれる単体のドライバよりも Vine に
> 含まれるドライバの方がバージョンが一つ新しいようです。

Web には gdevlips-2.3.4 があるようで、記述には

gdevlips(旧バージョン)を含んだバイナリが配布されているもの

     Vine Linux 1.0 (gdevlips-2.1.2)

とありますが Vine も 1.1 とかになってるのでしょうか?

部外者で何にも言えませんが Debian の gs に BTS するのが
良いのでないでしょうか?

それはそれとして gs-aladdin-vflib は Debian でも JP でも良い
のですが需要は無いのでしょうか?

			  平成11年12月1日(水)