[debian-users:19524] Re: about lpr

>   今回は、印刷について質問させてください。
>   slink⇒potatoをしたところ。
>   lprで印刷をしようとしたら
>   (通常は txt2lips を使用しています。)
>   no demon
no daemon?
>   とエラーメッセージが出て、印刷できません。
どういうコマンドで印刷したんですか?印刷しようとしているファイルはなん
   ですか?
>   lpr -Pgs で.psファイルを印刷することは可能です。
このときとは何がちがうのですか。さきほど印刷しようとしているファイルを
PS にしても駄目なんですか?

>   lpr -Pgsが通るだけに、原因がつかめません。
lpr -Pgs が「通る」とは具体的には何を意味していますか?
そもそも、プリンターは何ですか? PostScript or not?
そして、lpr はどのパッケージですか? lpr or lprng or others?
>   何処を確かめたらいいのか、教えていただけないでしょうか。
>   何を提示したらいいでしょうか。
  基本的には、
	(例えば)ps auxw | grep lp の内容
	lpq -P[Printername] で確認
あとは、 /etc/printcap の内容かな。

とにもかくにもあまりにも情報が少ないので、何ともいえません。