[debian-users:19580] Re: NetFront for Linux

From: Makoto Nishino <nishino@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:19576] Re: NetFront for Linux
Date: Wed, 15 Dec 1999 17:50:40 +0900

> 非公式パッケージですが、
>   http://www.debian.org/~vincent/
> の GNOME update for slink にslink用のlibgtk1.2があります。

ほう。(..)φ でも、もう自前でコンパイルしちまいました。ふぅ。

NetFrontですが、Slackware用のファイルというわけではないので、単純に
alienするとひどいことになりました。/usr/localの下に置くようにしなければ
いけません。

で、インストール完了。起動速度はNetscape Navigatorよりもずっとはやいです。
ペンギンがうろうろします。JavaScriptも動きます。もちろん絵も出ます。:-)
自前で日本語入力システムを持ってます。

スクロールバーでスクロールさせたとき、マウスのボタンを離さないと
再表示されないようです。(GTK+の性質?) Helpを読んでみると、デフォルトの
ページやプロキシの設定は、~/.netfront/preferencesを直接いじるようです。
バイナリサイズ1.8MBだと、機能としてはこんな感じなんでしょうか。む、
httpsなページにつながらない?

Netscapeに慣れているので、いろいろとまどいます。とりあえず、MapFan用。:-)
(普段はw3mです) Libretto50でも快適に使えそう、きっと。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄