[debian-users:19597] config file of xfs-xtt

xfs-xtt の設定ファイルである /etc/X11/xfs/config を
nvi で表示してみると,最後の方の行に,

  # ^[(Jfont^[(B ^[(Jcache^[(B ^[(Jcontrol,^[(B

のように,JIS X 0201 と ASCII を切り替えるシーケンス
(ISO-2022-JPのもの?)が挿入されています.
このシーケンスを削除すると,それまで /var/log/syslog に

  Font Server[240]: CONFIG: extra value for parameter "deferglyphs"

のようなメッセージが出力されていたんですが,
これが出力されなくなりました.

つまり何が言いたいのかというと,
  ・このエスケープシーケンスには何か意味があるのかな.
  ・このエスケープシーケンスは削除しちゃってもいいのかな.
  ・ついでに syslog に出力されているメッセージの意味は何かな.
です.

ii  nvi             1.79-13        4.4BSD re-implementation of vi.
ii  xfs-xtt         1.3.0.1-3      X-TrueType font server
--
ごちょう てつや <ushi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>