[debian-users:19598] Re: (便乗) (初心者) SCSI/CDROM インストール

川崎と申します。
先日Corel Linuxインストールの質問をしたものです。
便乗質問です。

> 平野@東京理科大学です。

> これは slink の boot-floppies に入っているカーネルのバグによるものです。
> official image のほうはいまだに修正されていません(というか、あまりそっち
> に興味のある人がいないのかも)ので、私が作成した修正版を公開してあります。
>
> http://fpms0002.tm.noda.sut.ac.jp/~hirano/linux/ からたどれると思います。

エーアイ出版から取り寄せたslink-JPの
オフィシャルCDからインストールしようとして失敗
しました。

CSAP-1640UW という
Initio社製のSCSIコントローラチップ INI-950を乗せた
SCSIボードに繋いだ、東芝製の2倍速CD-ROMという
変な環境なのですが、ここから
CD-ROMブート、キーボード設定
ハードディスクのフォーマットまでは行きます。

インストールのところでCD-ROM->SCSIを選ぶと
「SCSIホストアダプタが見つかりません」
と出て、これ以上インストールができません。

Corel Linuxもslinkだったと思いますが、こちらは
問題なくCD-ROMブートからインストールの最後までいけます。
#なぜか3Com509のNICが認識されませんが(^^;;

こういう場合、オフィシャルCDの何処を調べたら
#疑ったら
いいのでしょうか?