[debian-users:19603] Re: report & question: dell inspiron 3700

深沢@バウンです。この ml のみなさんには常識かもしれませんが、
知識はそれじしん有益なものなので (^^; 自分用メモとして書いておきます。

Accelarated-X が動くか試験用に、XiG のサイトから 10 分だけ動く
デモ版を取ってきてインストールしました。
通常はインストーラーが自動的に XSetup というのを動かすはずですが、
このインストーラーは Debian がデフォルトでは持っていない
libtermcap.so というモジュールを使うので動きませんでした。
これは termcap-compatible というパッケージを dselect で入れたら
解決します。で、XSetup で RAGE Mobility 8meg を設定すると、
見事に X が起動しました。ということで、明日ぷらっとほーむで
Accelarated-X を買ってきます。25K は痛いけど、、。

ということで、

・フロッピーと cd-rom を同時に内蔵できない
(フロッピーをぶかっこうな外付けなら使える)
・1999 年 12 月 16 日現在 XF86 は使えない。
(Accelarated-X が必要)

という点に納得できれば、Dell Inspiron 3700 は Debian で使えます。
(ちなみにぷらっとほーむの Release & Write の slink です)
まあまあ安いし、堅牢なので、気に入っています。
ということでわたしの A4 ノート選びは終わりました。(^^)

--
cf