[debian-users:19641] dia や gnumeric での日本語表示

  こんにちは、永井@シリウスです。

  現在、potato を使っています。Xの環境は、xserver-svga-3.3.5 +
xfs-xtt + freetype2-1.3 の最新環境です。

# 以前、xfs-xtt + MS True Type ではお世話になりました。現在の
# バージョンではうまく動いています。

  dia や gnumeric で日本語を表示するには、どうすればいいのでしょ
うか? gtk の widget などには日本語が表示されるのですが、dia
の クラス図上や、gnumeric のシート上では日本語が表示されないよ
うです。両者が同じ原因なのかどうかはよくわかりませんが、gtk の
widget のレベルで日本語は出るが、それ以外の部分(らしきところ)
で日本語がでない、ということで一緒に質問させていただきました。

  以前 RH6.0 で完全に日本語を表示できる gnumeric を見たことが
あるのですが、debian ではどうやると日本語が表示できるのでしょ
うか?

# 特に、diaは日本語が使えるとうれしいです。

---
Toyohiko Nagai <nagai@xxxxxxxxxxxx>
PGP5i Key fingerprint : A395 7305 8012 DEFD BF13  7620 6397 66AB A2F9 7340