[debian-users:19646] Re: PS の印刷の失敗

|From: Misao Katoh <katoh@xxxxxxxxxxxxx>
|Subject: [debian-users:19635] Re: PS の印刷の失敗
|Date: Sat, 18 Dec 1999 19:04:00 +0900

katoh> こんにちは。加藤です。御回答ありがとうございました。
katoh> zeitfontsをダウンロードし、インストールしてみました。
katoh> プリントアウトしてみると、症状はかわりましたが、相変わらず
katoh> 文字化けしてしまっています。今度は文字化け印刷の終のほうで、
katoh> 正常な印刷結果(文字)も出力されます。
katoh> vfontcapの記述にどこか問題があるのでしょうが、どこに問題が
katoh> あるか、知るすべはないのでしょうか。(どこかにエラーログを
katoh> 残すなど)ちなみに、lpr-errorにはなにもエラーはありませんでした。
katoh> また、ktestというコマンドはどのパッケージをインストールすれば、
katoh> 使えるようになるのでしょうか。

川地です.

「相変わらず文字化けしてしまって」いるけど「文字化け印刷の終のほうで、
正常な印刷結果(文字)も出力されます」というところがちょっとわかりにく
いんですが,同じ文章が2回分出力されるような感じで,2回目の印字は,ちゃ
んと期待したものが出ているんでしょうか? それとも2回目の印字は,文字
は出るけど,graphics (たとえば eps を取り込んだものとか)は出ないと
いう意味でしょうか?

ktest ですが,slink の vflib2 の最新のパッケージ
(vflib2_2.24.2-2.99.slink.0.deb)には含まれてます.(/usr/bin/ktest)
vflib 自身のログは直接とれないような気がしますが,vflib2 の QA.txt
にも,「ktest がちゃんと文字を表示すれば、VFlib のインストールは正し
いと思われます。」とありますし,先ずは ktest でチェックされると良い
と思います.

Hiromichi Kawachi  <hirom@xxxxxxxxxxxxx>
## Torrance, California, USA ##