[debian-users:19786] Re: ExecCGI doesn't work(with apache)

> srm.confは以下の行をコメントアウトしています。
> AddHandler cgi-script .cgi

こうしちゃったら、.cgi のサフィックスを見ても CGI のスクリプトと認識し
ないんじゃないでしょうか。*.cgi のファイルを CGI スクリプトとして実行
してほしいなら、AddHandlar cgi-script .cgi はコメントアウトしてはいけ
ないと思います。

> 不思議なのは、<Directory>ではなくてScriptAliasで指定してやると
> CGIが動くということです。

ScriptAlias された先は .cgi などのサフィックスに関係なく、見つかったファ
イルに実行権があれば実行するようになってんじゃないでしょうか。

> それから/home/*/public_html以下にはIndexesも指定していないのに、
> Index表示されてしまいます。

srm.conf のそばに見つかる access.conf あたりに、
<DirectoryMatch ^/home/.*/public_html>
があって、その中で Indexes してたりしませんか?

> インストール直後のマシンですので他にはいじっていないのですが・・・。
> みなさんのところでは普通に動いているのでしょうか?

インストール直後は、おだやかというか、保守的な設定になっていて、それで、
一般ユーザの CGI スクリプトなどは起動しないようになっているのだと思い
ますよ。ガチャガチャやるには、まず、勉強が必要ってこってすたい。

---
Hiroshi KIMURA
mailto:hkim@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.melt.kyutech.ac.jp/~hkim/