[debian-users:19814] honyaku-damashii installer package.

樽石です。

翻訳魂のインストーラパッケージを作成しました。
ドキュメントの不備等が多少残っていますが、十分使えるような感じにな
ったのでテスト的に公開することにします。

deb http://sakura.debian.or.jp/~taru/honyaku/ ./

~# apt-get install honyaku-damashii-server

でインストールできます。
# autofs(CD が /misc/cd 以下)の設定をしているなら CD に
# CD-ROM を入れて apt-get するだけです。

注)

オムロンソフト提供の Wnn6 に含まれている dpkey とはおそらく
共存できないものと思われるため、いったん wnn6 付属の dpkey を削
除してから上記 apt line にあるものをインストールして下さい。
インストールが完了すれば wnn6 のライセンスファイルを
/etc/dp/dpkeys/pass.wnn6 という名前でコピーして
update-dpkeylist を実行 & /etc/init.d/dpkey restart すれば
動くはずです。
#環境がないのでテストしてくれるとうれしいです。ひょっとしたら
#削除しなくても OK かも…

また、CD-ROM 等についている体験版でも使える(はず)ですので、
それを持っていらっしゃる方もテストしてみてください。

# 詳しくは(詳しくないですが (^^; ) /usr/share/doc/dpkey/README.Debian.gz
# 等を参考にしてください。

----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Communications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taru@xxxxxxxxxxxxx>     |              Senior
http://airs.net/~taru/                   |      Chofu city Tokyo, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25