[debian-users:19918] deebian-powerpc

   はじめて投稿させていただきます。
   JPLUG (Japan PPC Linux Users Group) の阿川と申します。

   いままでは、LinuxPPC や YellowDog、MkLinux といった RedHat 系配付物に
   重きを置いていたのですが、来る 2月16日-2月18日に幕張メッセにて開催され
   る予定の MacExpo/Tokyo で Debian の紹介もかねて(日数/工程など)可能であ
   れば PowerMacintosh 上で動作する debian-powerpc を配付できれば、という
   話が持ち上がっております。

   もしもこのメッセージを読んでくださった方の中で、debian-powerpc を御利用
   になっており(御利用になっておられなくても)、御指示、御協力いただける方
   がいらっしゃいましたなら、期間限定でもかまいませんので JPLUG にてお手伝
   いいただけませんでしょうか。
   # 現状では resc1440.bin と root1440.bin (ramdisk.image.gz) を修正して
   # なんとかインストール可能になった、というところです。

   もちろん JPLUG で行った作業の成果は Debian Project へ Feed Back させて
   いただきますし、メンバーの Debian Project への参加も積極的に促進してい
   く方針です。

   JPLUG の紹介と、作業の場となる ML への subscribe 方法につきましては
      http://ppc.linux.or.jp/ug.html
   にて案内させていただいております。

   UG としての作業ですから何の謝礼もできませんが、打ち上げの夜の乾杯で、沢
   山の感謝と笑顔をおみやげにお持ち帰りいただけると思います。

阿川 智尚                                   株式会社マインド
Tomohisa Agawa            〒341-0044 埼玉県三郷市戸ケ崎3-347
agawa@xxxxxxxxxxxxx        Tel.0489-56-8816 Fax.0489-48-1150