[debian-users:19927] Re: I don't like English Documents .. (Re: Re:)

こんにちは。しょうじと申します。

a2ps -help

とかでは間に合いませんか?たぶん、同じえーごでも、
こちらならなんとかなるのでは。

大抵のコマンドは、--help, -h , -help とかのオプションで
簡単な構文の説明が出るので、結構これで間に合うことも多い
です。
細かい動作やより詳しい説明が必要であれば、あらためて man
や付属のドキュメントを読めばいいと思ってます。
# あまり害のないコマンドであれば。

あとは、いろいろ試して見る (^^;

-- shoji