[debian-users:19965] Re: LC99

Fri, Jan 07, 2000 at 09:20:03PM +0900 において
Kikutani, Makoto さん曰く:

> お、そうなんですか?
>
> ftpにころがっているのかな?と思って
>
> ftp://ftp.corel.com/pub/linux/CorelLinux/source/
>
> に行ってみたが、なぜかつながらぬ...

 僕は例の300MBぐらいのCDイメージでちょこっと試してみただけなんです。(^^;;
ソースはどこにあるんでしょう。
GPLならCDイメージの中にあるはずかしらん。
# 焼いたCDが手元にない 貸しました(あげちゃったのかも)

でもあのCorelのインストーラって良くも悪くも

  「aptのフロントエンド」

に終わってる気がします。
そもそも依存関係を推測してしまったら負けなよーな。
ユーザは「emacsをcanna付きで使いたい!」みたいな要求をしてくるはずで、
それゆえ、依存関係から分離された"機能"の要素だけを
ユーザに見せられないかしら。

# ところでdebパッケージの依存関係をツリー化するプログラムって
# あるのでしょうか?
# "親"が複数あるような依存関係はどうやったら視覚化できるのでしょう?

--
Tokyo Metropolitan University     Kiwamu Okabe
 Mail: kiwamu@debian.or.jp