[debian-users:19997] status に戻す

 こんにちは。島田です。

 Slink、Kernel 2.2.13 を使っています。

 Potato にしようかといろいろいじっていて、話すと長くなるのですが、
/var/lib/dpkg/status の内容と実際にインストールされているパッケージとがめ
ちゃめちゃ食い違ってしまいました。

 完全に Slink だったころの status ファイルだけはあるので、この status ファ
イルに Install されていると記録されているパッケージを全部上書きでインストー
ルしたいのですが、そういうことはできるのでしょうか。

 CD-ROM から dpkg だと、-i オプションで status ファイルでインストール済
みとされているバージョンもインストールできるのですが、apt-get ではできな
いようでした。
 apt-get で gnome などもたくさん入れてあるので、できれば status ファイル
でインストール済みマークがされているパッケージを片っ端から apt-get 等で上
書き再インストールできるととっても助かるのですが、そういう方法はありませ
んでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada