[debian-users:20010] apt-get package selection algorithm

potato環境で、httpサーバを入れずに使っていました。この状態で、
apt-getでman2htmlパッケージをインストールしようとしたところ、
thttpdというhttpサーバが入りました。

man2htmlのDependsにhttpdがあるからだというのはわかりますが、
thttpdが選ばれたのは、何か選択基準があるためなのでしょうか?

あ…、/usr/share/doc/apt/guide.*にありそうですね。まだ読んでませんが。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄