[debian-users:20013] Re: wanderlust

こんにちは、杉山です。
意味が違っていたらごめんなさい。

 Tue, 11 Jan 2000 00:03:30 +0900 に、
 "[debian-users:20011] Re: wanderlust" で、
 "Vachi <vachi@xxxxxxxxxxxxxxx>" さんが言いました。

> Vachiです。ご解答ありがとうございました。私の使用環境に合わないようで
> (IMAPを使わないので)、Mewの浮気をあきらめます (^^;;;

本来なら、IMAP4 サーバーを導入して Wanderlust を使った方が
良いのでしょうけれども、まだPOP フォルダのまま使っています。

ですので、私のところでは ~/.folders ファイルは

&wbs05701@xxxxxxxxxxxxxx	"Web しずおか受信箱"
&tomozilla@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx	"ジオシティーズ JAPAN 受信箱"
+inbox	"受信箱"
+trash	"ゴミ箱"
+draft	"草稿"
(以下略)

などとなっています。
IMAP を使わなくても、「&ユーザー名@サーバー名」と指定すれば、
サーバー上のメールを読めるのではと思います。
あとは、ローカルのフォルダに振り分け先を指定してあげれば、
実際にそのフォルダにダウンロードされます。
POP フォルダについては、Info の「Wanderlust で扱えるフォルダたち」の
下に詳しいので、よろしかったらもう一度見てみてください。

また、"[debian-users:19993] wanderlust" の
> Mewの"get"(iを押す)みたいなコマンドも見つかりません。

は、フォルダ一覧モードで、S (s ?) を押せば POP フォルダ内が更新されると
思います。で、やはりその後で、o か mo を押してローカルフォルダの振り分け
先を指定して、x を押せば良いのではと思います。

あと、こちらでは、 ~/.wl ファイルに
(setq elmo-default-pop3-server "サーバー名")
の指定などもありました。

では。

Tomoaki Sugiyama
eMail: tomoaki@xxxxxxxxxxxxxx