[debian-users:20037] about www.debian.org

山根です。

ちょっと教えていただきたいのですが http://www.debian.org/ って日本語に
乗っ取られたのでしょうか (^^;)。
というのも私アルゼンチンに日本人でない友人がいて、彼に Linux(特に
Debian)を宣伝しているのです。で、web のアドレスに上記を教えたのですが、
「日本語で読めん」と言われてしまいました。
で、そう言われたので「ページの下に各国語のページがある」と教えて「これ
で大丈夫」と思っていたら、「その中のページのリンクをクリックするとまた
日本語になる」と言われて(実際そうなる)宣伝したい私としては困っていま
す。
いつだったか以前アクセスしたときにはトップは英語だったような気がするの
ですが、先月だったか先先月だったかにアクセスしたときに日本語が表示され
たので「何か凝ったことでもしているのかな」と思っていたのですがどうもそ
うではないようで。
どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。これじゃ宣伝しようにも
できません (^^;)。
手持ちのここの ML のログを調べた範囲(抜けは多い)ではそれらしい話題は
見つけられませんでした。もっとも日本語の ML で他国語が見たいと質問する
人も少いとは思いますが。

よろしくお願いいたします。

--
yyamane@xxxxxxxxx / 山根 善@OEM開発部