[debian-users:20074] Re: フォントの追加方法について

田尻です。素早い反応ありがとうございます。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20073] Re: フォントの追加方法について
Date: Fri, 14 Jan 2000 03:35:03 +0900

>  ここで xfs-xtt を再起動(or reload)しないと config の変更内容が反映され
> ません。
>
>  % sudo /etc/init.d/xfs-xtt reload

sudo を使ってみたら(設定してなくて)拒否されたので、su でやってみました。
が、やはり状況は変わらず、でした。さらに念を押してシステムの
再起動もしてみましたが、やはり同じです。

> #バグです。直しました :-p

そうでしたか。ありがとうございます。とりあえずここも手書きで写して
同様のことをやってみましたがダメです。

実は他にも気になる点がありまして、渡辺明朝や和田研ゴシックが入って
いるにもかかわらず、これも使えていないという点、あと、昨年のLJ5月号にて
$ xset +fp "tcp/localhost:7100"
というようなコマンドを書かれておりますが、このコマンドが

$ xset +fp "tcp/localhost:7100"
xset:  bad font path element (#38), possible causes are:
    Directory does not exist or has wrong permissions
    Directory missing fonts.dir
    Incorrect font server address or syntax

というエラーを出す、ということがあります。このこともなにか関係あります
でしょうか?引続き情報をよろしくお願いします。

ii  xtt-fonts           0.19990222-4

Yukihiro TAJIRI
jiritte@xxxxxxxxxx