[debian-users:20075] about keymap

potato のおっかけをやっている者です. 今日 upgrade して初めて気がついた
のですが, console での keymap がグチャグチャになっておりました.

普段は wdm から X のみ使用しているので, ひょっとしたら以前から console
の keymap がおかしかったのかもしれません.

仕事が全くできなくなると思ってパニックになりましたが, 落ち着いて考えて
XF86Setup をやり直し, X で keymap の設定をきちんとしたら X では keymap
は正常です.

console では keytab-lilo で us を指定しても

cannot open file us.map.gz
Keymap is empty

となりました. どうすればよいのでしょうか. version 等, 必要な情報につい
てはご指摘下さい.

和田