[debian-users:20117] Re: proxy

From: "Takashi[tmori@xxxxxxxxxxxx]" <tmori@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20116] proxy
Date: Fri, 14 Jan 2000 23:12:29 +0900
> http,ftpなどのproxyの設定はどこでやったらいいのでしょうか?

それぞれのクライアントごとに設定します。設定ファイルの場合もあるし、
起動してから設定できることもあります。また、環境変数で設定できる
こともあります。

システム全体を一括して設定する方法はないと思います。

proxyサーバを動かす話ではないですよね?

> それから、ノートパソコンで複数のLANにつなぐ場合、
> いちいちIP Address等を書き換えるのは面倒ですよね。
> 切替えて使う方法はありますか?

何かあるらしいのですが、僕は使ったことありません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄