[debian-users:20118] Re: proxy

福井といいます。

森さん>
> それから、ノートパソコンで複数のLANにつなぐ場合、
> いちいちIP Address等を書き換えるのは面倒ですよね。
> 切替えて使う方法はありますか?

自分が接続する可能性のあるLANすべてに、
DHCPサーバを運用させておく。
実際、これくらいしかないんじゃないかなぁ。

Windowsだと、自分が接続する可能性のあるLANの数だけ、
LAN Cardを用意しておいて、ここのLANではこのCardとか
って決めておくという手があるんですけど。
# LAN Cardの無駄というはなしもあるけど。

---
福井寿文: <Fukui_Toshifumi@xxxxxxxxxxx>