[debian-users:20163] Re: Corel Linux Japanese Env

愛媛大学医学部附属病院医療情報部の宮司です。

Message-ID<005401bf5ca5$f969e850$9009a8c0@pwk1s100DM>において
Kawasaki Shinji <skawasa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん曰く:

> 川崎と申します。
>
> つつみ@SRA_EUROPEと申します。
>
> 初めて投函します。
> LINUX初心者です皆様宜しくお願いします。
> Corel LINUX STDを手に入れて使始めてたところです。
> WIN98とブートを切り分けて使っています。
> メールやNetscaeの日本語化をやりたいのですが、どこから手をつけて良いのやら?
>
> http://linux.nikkeibp.co.jp/backnum/199912/article/article_corel.html
> に情報がありますが、非常に難しいです。
> [...]

Corel Linux では KDEが一つのpackageとして提供されています。
(package名忘れた) こいつを dpkg で purgeし、
/etc/apt/sources.list に
http://www.KDE.gr.jp/distribution/deb.html を参考にして
適切なapt lineを加えます。その上で apt-get updateし、
自分の必要なpackageを apt-get -yf install hoge で 加えていけば、
日本語KDEが使うことはできます。

# 私のmachineの一つは Corel + potato base ですが、ほとんどgnome + icewm
# で kernel 2.3.xxで利用してます。

--
ペーパードクター M :-)