[debian-users:20171] Re: ThinkPAD 570 インストールできません

# reply-to はずしてくださいね〜。

Akira Hosokawa <psan@xxxxxxxxxxxx> wrote:
> http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/colum/wrongnote.html
> の「再起動してしまうばやい」の方法で、私のTP570では、
> ”Kernel panic : VFS :Unable to mount root fs on 01:00”
> となってしまい、先に進めません。

パーティションテイブルがアヤシくなってるとかなんかは覚えがありませんか?
しかも Windows の方でなんかやっちゃってっつーパターソで。

ハードディスクを分割してインストールしてたとして、どのように行ったかが判
ればみなさんからのフォローがあるかと思いますが..。

# 自分のノートでカーネル再構築後のリブートで同じようにパニクるようになっ
# たのですが、/home に割り当てたパーティションの部分だけ削除→再作成(の際
# に色々やりましたが ;) を行ってちゃんとブートするようになりましたです。
# 原因はジオメトリが狂ってて最終パーティションだけが影響があったという...。
# おかげで /home が何度死んだことか...。(;_;)

## 一応今のところなんともなさそうですが...。(^^;;

--
日本イソターネット協会 大名古屋支部 お茶汲係
斉藤直彦 <n_saito@xxxxxxxxxxxxx> / 日本イソターネット協会