[debian-users:20191] Re: Net::Telnet について

末木@KISNetです。

UNOさんフォローありがとうございます。

UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx> 様は書きました:

> 試してみましたけど、できましたよ?

そうですかぁ。では、環境の問題なんでしょうか・・。

> 普通に考えるとログイン名かパスワードが間違ってるような気がするんですけど
> そんなことはないのでしょうか?

エラーの内容からすると、ログイン名を送信した後、Password:のプロンプトが
帰ってこなくてエラーになっているということだと思うのですが・・。
で、Telnet.pmを変更して、ログイン名送信後にどんな文字列が帰ってきても
OKとさせるようにして
      waitfor(-match => '/password[: ]*$/i')
                    ==>
      waitfor(-match => '/.*$/i')
試したら、今度は login timed-out waiting for command prompt となって
しまったので、ログイン名などの送信が上手くいってないという気がするの
です。

> # /var/log/を見てみるとか...

syslogには in.telnetd[xxx]: connect from ...  と出ていいますが、
他に関連するようなメッセージは発見できませんでした。

やはりテスト用ということで、FMV-DeskPowerの 486D2 マシンなどを
使用していることが間違いの元でしょうか・・(^^;

   http://www.kis-net.ne.jp/user/kanchi/
   mailto:kanchi@xxxxxxxxxxxxx