[debian-users:20193] Re: Net::Telnet について

From: 末木 完治  <kanchi@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20191] Re: Net::Telnet について
Date: Wed, 19 Jan 2000 15:49:36 +0900

> そうですかぁ。では、環境の問題なんでしょうか・・。

うーむ...

> エラーの内容からすると、ログイン名を送信した後、Password:のプロンプトが
> 帰ってこなくてエラーになっているということだと思うのですが・・。
> で、Telnet.pmを変更して、ログイン名送信後にどんな文字列が帰ってきても
> OKとさせるようにして
>       waitfor(-match => '/password[: ]*$/i')
>                     ==>
>       waitfor(-match => '/.*$/i')

ということは、その接続先のpasswordのプロンプトが普通じゃない
(=/password[: ]/にマッチしない)と違うということじゃないでしょうか?
# 違うかもしれない。違ったらごめんなさい

> 試したら、今度は login timed-out waiting for command prompt となって
> しまったので、ログイン名などの送信が上手くいってないという気がするの
> です。

このメッセージは、ログインに成功して、コマンド送信する時にタイムアウト
したってことだと思うんですけど。
new Net::Telnet (<省略> , Prompt => '/bash\$ $/');
とかして、そのユーザのshellのプロンプトがどんなのか指定する必要が
あるはずです。(man Net::Telnetより)

なんにせよinput_logとdump_log使ってデバッグしてみてはいかがでしょう?
--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)