[debian-users:20198] Re: Net::Telnet について

末木@KISNetです。

松井さんフォローありがとうございます。

matsui@xxxxxxxxxxxx 様は書きました:
> 試してみたら、成功したり上記のエラーが出たりします。loginが問題なので
> loginのあとすぐcloseするように手直しして数回実行するとこんな感じです。
>            (中略)
> ということで、単純なパスワード違いとかじゃないかもしれません。

おお。私のところだけじゃなかったんですね。インストールに失敗したのか
何かのファイルを壊してしまったんじゃないかと心配していたのですが、
ほっとしました(^^;。
ただ、私の環境だと1度の成功もなく100%エラーとなってしまいますが・・。

> 試しにシステムコールをトレースすると、ログインプロンプトに対してユーザ
> 名を送ってそのエコーバックが返ってくるところまでは全く同じで、失敗する
> ときはその後に来るはずのパスワードのプロンプトを待つselectがタイムアウ
> トしているように見えました。

試しに、Net::Telnet->new(.. のところに Timeout => 100 などとしてみたら
read eof waiting for password prompt: Login timed out after 60 seconds..
というエラーになってしまいました。

> 解決には至っていませんがとりあえず報告します。

ありがとうございました。

   http://www.kis-net.ne.jp/user/kanchi/
   mailto:kanchi@xxxxxxxxxxxxx