[debian-users:20264] Re: Net::Telnet について

末木@KISNetです。

UNO Takeshi <uno@xxxxxxxxxxxxx> 様は書きました:

> おめでとうございます。

ありがとうございます。

> なんかlocalhostだと"login: "を待ってからユーザ名を送信するまでの
> 時間が短すぎて、どっかでおかしくなってるような気がしたので、
> Telnet.pmに
>            (中略)
> とかして少し待たせてみたらログインできるようになりました。
> # 根本的な解決じゃないですが

試してみました。
これによってPassword: のプロンプトは正しく認識することができました。
ただ、こちらの環境では sleep(1);では変化が無く、sleep(5)程度に増やす
ことによって先に進むことが出来ました。しかし、今度は
timed-out waiting for command prompt ... のエラーが・・。
そこで、Password: プロンプトを待った後に sleep(5);を挿入。すると今度は
login disconnected ... 。今度は長すぎたようで、sleep(1);にすると
ようやく正しく動作するようになりました(^o^)/。
ということで、こちらでは
*** Telnet.pm.org       Fri Jan 18 14:24:16 2000
--- Telnet.pm   Fri Jan 21 09:15:34 2000
*** 981,986 ****
--- 981,987 ----
                if $self->eof;
            return &$error("timed-out waiting for login prompt");
        };
+     sleep(5);

      ## Send login name.
      $self->print($username)
*** 993,998 ****
--- 994,1000 ----
                if $self->eof;
            return &$error("timed-out waiting for password prompt");
        };
+     sleep(1);

      ## Send password.
      $self->print($passwd)
とすることで、上手く実行することができました。ありがとうございました。
一応この状態で数回起動したところいずれも問題なく実行できましたが、
確かに微妙なタイミングの問題なのでちょっと心配です(^^;。
まあ、根本的な解決となると私の手におえるところではないので
(最初から手に負えませんでしたが・・(^^; )、先輩諸氏の皆様にお任せ
いたしますm(_ _)m。

   http://www.kis-net.ne.jp/user/kanchi/
   mailto:kanchi@xxxxxxxxxxxxx