[debian-users:20334] さいしょの一歩

さてさて、COREL Linuxのインストールはすんだものの、
英語しか使えません。Linuxで日本語使えたらかっこいー!
でも、どこから始めればいいのか。。。
とりあえず、ブラウザーは日本語でもOK。これは簡単でした。
でも、メールなんかをチェックしたいなー。
どこからはじめればいいんでしょう?
Cannaはインストールしました(本当にインストールのみ)。
コンソールでは日本語よめず。Ktermでも日本語よめず。
アドバイスお願いします。

Shingan