[debian-users:20355] Re: potato from scratch

From: mizuhara@xxxxxxx (MIZUHARA Bun)
Subject: [debian-users:20347] Re: potato from scratch
Date: Wed, 26 Jan 2000 00:14:14 +0900

> 水原です。
>
> すみません。良く読んでいませんでした。
> これは「AHA 2940 に問題あり」の方への回答のつもりでした。

あ、そうでしたか。こちらの書き方が悪かったですね。
AHA 2940 の問題は rescue での起動で失敗するのだと
思います。slink のときはそうでした。

> [...]
>               superblock flag.  (Currently, the sparse superblock
>               flag defaults to off.)  Warning: The Linux 2.0 ker-
>               nel  does  not properly support this feature.  Nei-
>               ther do all Linux 2.1  kernels;  please  don't  use
>               this unless you know what you're doing!

可能性高い気がします。自分でマニュアル調べろ>私 (^^;

後自己フォロウですが少し判ったことは

> * gpmconfig が設定できない。マウスを動かしてキーを押したら
> 反応無くなる。これの影響かと思ってるのですが XF86Setup の
> マウス設定ができませんでした。(マウスが消えたり無くなったり)
> 別パーティションの XF86Config をコピーして一応 X の起動可に
> しましたが。

gpmconfig はバグな気がしますが XF86Setup はマウスの
指定が間違ってただけのようです。今までは PS2 で良かった
のですが何故か PS2 ではダメで Microsoft みたいです。他に
も *PS2 というのが数個あって本当のとこは判ってませんが
少なくとも XF86Setupのバグではなさそうでした。

それと忘れてましたが cfdisk は 15 GB でも問題なく動き
ました(こんなのは既に常識かも知れませんが)。

> * kernel 再構築(2.2.14)してインストールしても
> /vmlinuz --> /boot/vmlinuz-2.2.14
> が作られないようなんですが、これは何かが変更されてるので
> しょうか?

これミスでしょうか? 以前 System.map が /boot だけに
変更された記憶があるのですが。。。

			  平成12年1月26日(水)