[debian-users:20431] user-ja for skkinput

清水@biglobeです。

とんでもない昔のメールの話で恐縮なのですが、

At Thu, 21 Oct 1999 14:00:35 +0900,
久保田さん wrote:
> ところで、.xsession は、「XMODIFIERS=@im=kinput2」の「kinput2」を
> 「skkinput」に変えるだけでいいのでしょうか?
> それと、.Xresources は、.xsession と同様に kinput2 を skkinput に
> 変えるのと、「skkinput*conversionStartKey: Shift<Key>space」と
> いうのを加えてみましたが、ほかに何かおすすめ設定はありますか?

問題ないようでしたら、
KTerm*allowSendEvents:true
というのを加えていただきたいのですが、いかがでしょうか。

これがないと、kterm + skkinput で l で英語に移行するのがうまくいかない
のです。

まだpotatoに行ってないのでslinkにforce-dependsでいれたものです。potato
のktermでは問題ないのでしょうか。

ほかにうまい方法があったらそれでもいいです。

#今回新PCの導入でuser-jaを利用させてもらいました。slinkのものは、手を
 いれる必要がありましたが、potato版は完成度が上ってますね。
 私の育ててきたdotファイル達で未解決だった事項が一度に解決して喜んでお
 ります。

--
         清水 卓(simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxx)