[debian-users:20479] Re: sources.list の記述法

つじた@おびひろ です。
喜瀬さん、リプライありがとうございます。

From: Hiroshi KISE <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20478] Re: sources.list の記述法
Date: Tue, 1 Feb 2000 01:52:40 +0900

> えっと、FreeBSDのようにソースがごそっと入ったディレクトリが
> 作成されるのを期待してます? Debianのはそういうものではないです。

すみません。やっぱり勘違いしてたんですね。
ソースの入ったディレクトリが作成されるとは思ってなかったのですが、slink
に rxvt-beta-ml というパッケージがあると聞き、それを探していたのです。

しかし、そのようなパッケージは見当たらないので、それは apt-get update
した時に出ていた

Ign ftp://dennou-t.ms.u-tokyo.ac.jp slink/main Release

というメッセージを「記述された apt-line は無視されます(無効です)」とい
う意味で、このようなメッセージが出るのは記述が間違っているのだろうと思
ってしまいました。

> 適当なディレクトリで、
>
> apt-get source パッケージ名
>
> とすると、そのパッケージのソースをもらってきて、展開します。

試しに apt-get source rxvtーml としてみたら、何の問題もなくソースをもら
って来れました。
どうも申し訳ありませんでした。
rxvt-beta-ml の件は、もう一度、ニュースソースにあたってみます。

 辻田    茂生
 Tsujita Shigeki <tsujita@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>