[debian-users:20495] Re: perl について

こんにちは,堀越です。

At Mon, 31 Jan 2000 00:03:28 +0900, Masaki Touge wrote:

> perlについてご教授願います。
>
> 現在、perl、perl-5.004、perl-5.005 とありますが、
> これらの違いとは何なのでしょうか?また、どれを選ぶのが
> よいのでしょうか?

これらが混在しているならpotatoですね。
Packagesの説明によれば,"perl"はupgradeのためのfake packageで
slinkからの移行でなければ選択されないと思います。
# packegeの内容やこれが行う仕事は確認していませんが。
perl-5.004,perl-5.005はそれぞれperlのバージョンで,もちろん
perl-5.005の方が新しいです。これも普通に選択するなら,
新しい方になると思います。

> dselectで、xscreensaverの依存でperlを選びたいんですが、
> ほかの依存関係でperl-5.00xが選ばれてしまい、perlがはず
> れてしまいます。

dselectでも説明が画面下半分に出ますよ。

松江ナカバヤシ(株)  品質保証係  堀越 健治
    Tel:0852-39-0888      E-mail:khoriko2@xxxxxxxxxxxxxxxxx