[debian-users:20608] Re: about key map

 こんにちは。島田です。

On Sun, 6 Feb 2000 22:07:22 +0900
Toshimi Horie <wh2k@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 前回問題を起こしていたNote-PCも順調にインストールが進み
> potatoへのupgradeも進んできました。
> しかし、upgradeの最中に何処で間違えたか解らない間にkeyの
> 配列が日本語、英語以外のmapになってしまいました。
> 途中でメニューが出て、そこで間違って押したようです。
> 具体的には、aを押すとqになりwを押すとzになります。
> 当然、qはa、zはwとなり数字はshiftを押さないと出ません。
>
> このmapを日本語106に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。

 私も体験しました。

 /etc/kbd 以下にある default.kmap.gz が別のものになるようです。確かバッ
クアップがこのディレクトリにできているので、それを default.kmap.gz に上書
きして元に戻した記憶があります。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada