[debian-users:20623] Re: please test dvi of psnfss

From: Atsuhito Kohda <kohda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20622] Re: please test dvi of psnfss
Date: Mon, 7 Feb 2000 09:32:18 +0900

> From: WADA Ken <hanuman@xxxxxxx>
> Subject: [debian-users:20599] Re: please test dvi of psnfss
> Date: Sun, 6 Feb 2000 12:15:54 +0900

> う〜ん、これ本当なら大問題だと思いますが。。。

よくわからないのですが, package を入れ直したりいろいろやったら platex
は復活しました. 情報まるっきりなしですみません.

> これは多分仕方ない気がします。

> 日本語???

dvips は platex で compile したものは文字化けしないことを確認しました.
jlatex の方は駄目みたいです. NTT 版の方は対象外みたいですね.

> これは後のメールで解決したのですよね?

はい. 解決しました.

> そうなってるはずだと思いますが。

ええっと, ひとつ目の NTT, ASCII 双方の tex は動くことを確認しました.
ふたつ目の PS printer の内蔵 font を使えるかどうかについては,

*platex ---> dvips だと PS printer の内蔵 font を使う.

*jlatex ---> dvips は日本語が文字化けする.

*platex, or jlatex ---> dvi2ps だと vfontcap で設定した font を使う.

という状態です. 要望としては,

*PS printer の内蔵 font を使いたい.

*\scalebox{}[]{} を反映してほしい. dvips だと反映されるが, dvi2ps だと
駄目.

*jlatex の広い textwidth の組版にしたい.

がありますので, とりあえず以下のように対応することにしました.

*platex のみ使う(dvips を使うため).

*plate.sty による \textwidth の再指定.

*dvips のみ使う.

以上です.