[debian-users:20705] Re: Debian の走るPCについて

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。

From: "H. Shigematsu" <sigematu@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:20704] Debian の走るPCについて
Date: Thu, 10 Feb 2000 19:25:34 +0900

> 前略
>    DellのDemension Cシリーズを検討しています。

これはわかんないです。^^;
っつーか、AT互換機なら大概のモノは大丈夫かな、と思いますけど…。

> ランカードはIntelのPro100ですが、このカードに対応した
> デバイスドライバーがありますですしょうか?

あ、ひょっとして、Windoze な感覚をお持ちですか?

私の職場で最近導入したマシンで、dmesg|lessした奴の一部を抜粋します。

> [...]
|   Board assembly 721383-007, Physical connectors present: RJ45
|   Primary interface chip i82555 PHY #1.
|   General self-test: passed.
|   Serial sub-system self-test: passed.
|   Internal registers self-test: passed.
|   ROM checksum self-test: passed (0x04f4518b).

私の場合はカーネルを2.2.14にして、.config では

CONFIG_EEXPRESS_PRO100=y

にして、makeしています。

# あまりにもあっさり認識してくれたんで、「もうISA の時代は終ったんだ
# なぁ…」等と、ちょっと感傷的になっちゃったりして。

…って書いてみましたけど、ご理解頂けましたでしょうか?

もし、私が書いたことがちんぷんかんぷんな場合は、何かしらLinux を知る
とっかかりになるような本を入手されて、熟読されることをお薦めします。
立派なDebian本もあることですし。^^
--
♪せくしぃ〜びぃ〜〜〜むっ!!★彡
松田 陽一(yoh)

でぶあん本ってもうないのかな?(ぼそ)