[debian-users:20889] console blackout and can't re-display

こんにちは。松田陽一@人柱です。

本日、2 台目のマシンをpotato化しました。
紆余曲折ありましたが、mule2 等の主要なアプリは今の所滞り無くupgrade
できました。

で、ここで問題が生じました。
コンソール画面が一定時間を経過すると真っ暗になります。
スクリーンセーバーの機能のようです。
今までなら、ALT+F?を押せば、すぐに復帰してくれました。
ところが、これがどんなキーを押しても復帰してくれません。(T^T)
apt-get やmuleやらを動かしているのを、ネットワーク経由でlogin して、
killせざるを得ませんでした。
jfbterm でも素のコンソールでも同様です。

一通り検索を試みましたが、それらしい情報を得ることができませんでした。
コンソールが使えないと、X の設定等もできず、困っております。
情報のポインタだけでも結構です、ご存知の方、ご教示お願いします。(__)
--
♪せくしぃ〜びぃ〜〜〜むっ!!★彡
松田 陽一(yoh)