[debian-users:20894] Re: cannot pon

田村@藤沢です。

> ppp.debをアップデートするのには成功したのですが、また
> ponが使えなくなってしまいました。このメールはマックで
> プロバイダにつないで書いてます。
>
> やっぱ、ponはダメかも。

小生の場合、
最初に越水さんが debian-users-ML に流された一報を見て、
アップグレードをせずに待ち、その後 ppp.deb のバージョンが
2.3.11-1.1 に上がったのを確認してからアップグレードを
したところ、何の問題もなく pon & poff が使えてます。

小生の環境下の関連パッケージは以下の通り。
~$ dpkg -l | grep ppp
ii  ppp       2.3.11-1.1  Point-to-Point Protocol (PPP) daemon.
rc  ppp-pam   2.3.10-2    Point-to-Point Protocol (PPP) daemon
ii  pppconfig 2.0.4       A text menu based utility for config

それ以外に、お知りになりたい情報あればお申しつけ下さい。

ではまた

田村一平
e-mail: ippei1@xxxxxxxxxxxx