[debian-users:20893] Netscape Startup Problem

加藤といいます.

Netscapeを起動した時にインターネットに接続しようとして,
失敗すると固まってしまいます.

ダイアルアップルータを使っているのですが,
Netscapeを起動した直後の状態 ([ヘルプ]→[communicatorについて(A)] で見れる画面)
からマウスで画面のどこかをクリックしたら,その瞬間に
ルータのアクセスランプが点灯します.
外のネットワークを見ようとしてるのだと思うのですが,
原因が分かりません.

テレホーダイの時間帯はルータを自動接続するようにしてあるので,
そのままルータが勝手にダイアルアップして接続してしまいますが,
昼間,自動接続しない設定の時は, Netscape が起動して,
マウスでクリックした瞬間に画面が固まってしまいます.

画面が固まっても, 定期的に接続を試みているようで,
ルータのアクセスランプが定期的に点灯します.
そのまま手動でダイアルアップすると, 正常に動くようになるようです.

このままでは昼には起動するだけで10円掛ってしまって
とても困ります. 原因は何でしょう?

それから, 起動の時に
-------
エラー: /usr/lib/netscape/47/communicator/plugins/libnullplugin.so: undefined symbol: _Xsetlocale
Plug-In /usr/lib/netscape/47/communicator/plugins/libnullplugin.so がロードできません。無視します。
-------
というエラーを吐きます. とりあえず動作に支障が無いようなのですが,
ほっといても良いのでしょうか. もしかすると上記の障害に関係ありますか?

以前, 4.08 を使っていた時は大丈夫だったと思うので,
4.7にしたのが原因のような気がするのですが....
もしかして,

potatoで,以下のパッケージを導入しています.
------------
ii  communicator-base-47   4.7-14    Communicator base support for version 4.7
hi  communicator-smotif-47 4.7-13    Netscape Communicator 4.7 (static Motif)

ii  netscape-base-4        4.70-27   Popular World-Wide-Web browser software (base support)
ii  netscape-base-47       4.7-14    4.7 base support for netscape
ii  netscape-base-ja-4     2.1       Popular World-Wide-Web browser software (Japanese support)
ii  netscape-base-ja-47    1         4.7 base support for netscape (Japanese support)
ii  netscape-java-47       4.7-14    Netscape Java support for version 4.7

よろしくお願いします.

--
 mmm |  =======  Ryoichi Kato =======
 - - |  Dept. of  Infomation  Science,