[debian-users:20896] Re: not open a homepage

 こんにちは。島田です。

Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  IP アドレスなら返事が返ってくるのですね。

 あ、ifconfig でしたか。ちと勘違いしていました。ifconfig で出てくるアド
レスはローカルなデバイスなので、よほどのことがなければ ping してちゃんと
戻ってきます(マシン内部でやりとりしているだけなので)。
 先のメールの /etc/resolv.confの変更はひとまず置いておいて、つつみさんの
書かれたとおり実行してみてください。
 それで返事が返ってくれば、外のネットとつながっているということなので、
/etc/resolv.conf で参照すべき DNS を設定してあげれば OK です。
 返事がなければ、そもそも外のネットワークとの接続ができていないというこ
とになります。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada