[debian-users:20922] 謎の 1FD シリーズ第二弾「謎の 1FD Parted 」

池田@オレンジです。

「謎の1FD FTPサーバ」と題して以前ご紹介させて頂きましたが、今回第二弾として

	「謎の1FD Parted」

を作りました。

これは Gnu Parted <http://www.gnu.org/software/parted> というfipsライクな
パーティション作成/移動/消去/コピー/その他:-)ができるツールを1FDにま
とめたものです。

この Gnu Parted 自体はまだ発展途上のようで、まだ怪しい所があるかもしれま
せん。当然、Gnu Parted の動作については「一切保証できません」

また、私もほとんど使い始めたばかりという状況ですので、使い方に関する質問
をもらっても答えられません(^^;ので、

・HDDが壊れても仕方ないとあきらめられる人
・原文の説明を読んで使う人

だけ使ってみてください。

例によって Gnu Parted 以外のバイナリは Debian(potato) からもらって来まし
た。libc とか readline とかが大きいので、ほとんどいっぱいいっぱいです(^^;

「謎の1FD FTPサーバ」も、提供ページを引っ越しました。

http://www.blt-online.org/~masaki/1fd/

からどうぞ。

--

Masaki Ikeda <masaki@xxxxxxxxxxxx>
    Orange System Co.