[debian-users:20974] Re: Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)

佐野@浜松様、

東京理科大学の山本です。

 (略)
> [...]
>     AHA-2930U2
>     AHA-2940
>     AHA-2940W
>     AHA-2940U
>
> となっていて 2930/2930U/2930CU/2930U2 などが記載されています。
>
> ということで

> じゃないかな、と思います。なお kernel-source-2.0.38 パッケージは
>  potato 用のを持ってきても大丈夫だと思いますし、普通の (= パッケージ
> になっていない) kernel ソースの tar ball (.tgz になってるやつ) を
> 持ってきて使っても問題無いと思います。

 とのことですが、いま持ってきたのですが上記のファイルには

    AHA-2930U
    AHA-2930U2

となっていて、肝心の 2930CU が見当たりません。

とりあえず、そのまま kernel を入れ直したのですが症状は
% dmesg
scsi : 0 hosts.
scsi : detected total.

のままでした。
 # まぁ、当然なのでしょうが・・・・

ftp.debian.or.jp
ftp.jp.debian.org

のサイトから持ってきているのですが、佐野様の 2930CU が記述されていた
source はどちらから入手されたものでしょうか?

お手を煩わせて申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

>  slink だと 2.2 系列のカーネルを使うにはいくつかパッケージを
> 入れ替える必要があるので、手軽に試すなら 2.0.38 が良いでしょう。

 #  2.2 系も一応、見るには見てみたのですが同様でした。
 # ちなみに、 2.2.x にしたら ipfwadm が少なくとも動かなくなりました。

東京理科大学理学部物理学科川端研究室・助手 ( SUT, http://www.sut.ac.jp/ )
太陽系観隊 ( SWAT, http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/swat/ )

			山本直孝 Naotaka Yamamoto
		E-mail: yamamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx