[debian-users:20994] Re: Adaptec SCSI Card 2930U (AHA-2930CU)

佐野@浜松です。

>  とのことですが、いま持ってきたのですが上記のファイルには
>
>     AHA-2930U
>     AHA-2930U2
>
> となっていて、肝心の 2930CU が見当たりません。

あやぁ、しまった。ごめんなさい、2.2.14 のファイルと見間違えたようです。

今確認したところ 2.2.14 の README.aic7xxx には

   $ grep 2930 README.*
   README.aic7xxx:    AHA-2930
   README.aic7xxx:    AHA-2930U
   README.aic7xxx:    AHA-2930CU
   README.aic7xxx:    AHA-2930U2

となっているのですが、2.0.38 では

   $ grep 2930 README*
   README.aic7xxx:    AHA-2930
   README.aic7xxx:    AHA-2930U
   README.aic7xxx:    AHA-2930U2

ですね。

> とりあえず、そのまま kernel を入れ直したのですが症状は
> % dmesg
> scsi : 0 hosts.
> scsi : detected total.
>
> のままでした。
>  # まぁ、当然なのでしょうが・・・・

どうも、期待させてしまって申し訳無いです。

> ftp.debian.or.jp
> ftp.jp.debian.org
>
> のサイトから持ってきているのですが、佐野様の 2930CU が記述されていた
> source はどちらから入手されたものでしょうか?

 README.aic7xxx には

  Web sites
    http://people.redhat.com/dledford/aic7xxx.html
      - Primary web site maintained by Doug Ledford.

と書いてあったので、ここで探したら、もしかしたら 2.0.x 系カーネル用の
最新のドライバがあるかしれません。

>  #  2.2 系も一応、見るには見てみたのですが同様でした。
>  # ちなみに、 2.2.x にしたら ipfwadm が少なくとも動かなくなりました。

もし 2.2.14 に移行するなら、

 <http://www.debian.org/releases/slink/running-kernel-2.2>

を見ておいてください。日本語翻訳済みです。