[debian-users:21031] language-env

久保田です。

前に devel@jp および devel@org に ITP を出しました、
language-env をアップロードしました。

language-env は、user-ja の国際化版です。現在のところ、
日本語、タイ語、ドイツ語、スペイン語がサポートされています。
設定コマンドは set-language-env に変更になっていますが、
user-ja-conf も残してあります。

タイ語は Chanop Silpa-Anan さんの協力によって作られています。
ただし、タイ語用パッケージ (xiterm+thai とか) がまだ出揃っていないので、
まだ発展途上のものと考えたほうがよさそうです。

ドイツ語とスペイン語は、user-de, user-es パッケージを参考に
作りました。

ところで、language-env は user-ja の後継パッケージのつもり
ですので、そのうちに user-ja パッケージは削除しようと思って
います。それに異存のある方はいらっしゃいますか?
(たとえば、language-env に依存するだけのパッケージにするという
形で残したほうがいいとか)。
ただし、もちろん、potato/potato-jp からは削除しません。

それから、@org へのアップロードですが、user-ja の後継パッケージ
ということで、佐野さんにお願いしてよろしいでしょうか?たぶん
もうじき new maintainor も再開するでしょうし...

 * 久保田智広  Tomohiro KUBOTA
 * tkubota@xxxxxxxxxxx / kubota@debian.or.jp
 * http://surfchem0.riken.go.jp/~kubota/