[debian-users:21111] Re: XFree86 の inst all について

前略

  喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄さま からの回答にたいする、新たな質問です。

お手数を、お掛けしますが宜しくお願いします。

>最後の行のファイル、ファイル名を壊されてますね。それはさておき、
>ここでは、kernel-source-2.2.5_2.2.5-2_all.deb をもらうのが正解。

 kernel-source-2.2.5_2.2.5-2_all.deb をWindows95でダウンロードしたために
 kernel-source-2_2_5_2_2_5_org_tar.gzに名前だ変更されたと思います。
(紛らわしくてすみません)
 このWindowsのファイルをLinuxファイル(linux-x.y.z.tar.gz)に変更して、
 tarをしました。
(私のLinuxの機械はinternetに接続していないために、Windows機械から
Limux機械にファイル転送を行う)

> slinkなんですよね。/usr/src/linuxてのがあるんですか?
> よくわかりません…。
 osはhammの筈ですが、tar  zxpvf  linux-x.y.z.tar.gzを実行するとlinuxなる
Dirが出来ると思います。

> make-kpkg  --revision=r.1.0  kernel-image kernel-headers

”make-kpkg  --revision=r.1.0  kernel-image” にkernel-headersを
追加すれば、カーネルのヘッダーのDirが出来る事が解りました。
(感謝!)

> aptを入れて、
> deb http://www.debian.org/~vincent/ xfree-update main
> をsources.listに追加して、xserver-svgaを入れればいいのかな?

aptをhummのCD pkgからinstallを試みましたが、そのpkgが無いようです
aptは何処からダウンロードすれば良いでしょうか(お手数を掛けます)
”sources.listに追加して”のsources.listはkernelのソースリストでしょうか?

以上