[debian-users:21120] Re: カーネル再構築の方法

SATO Satoru wrote:

> [...]
> Date: Thu, 2 Mar 2000 09:47:20 +0900
> ikari <ikari@xxxxxxxxx> wrote,
> (略)
>
> 始めまして。
>
> カーネルの再構築、インストールは Debian 的には重松さんの方法の方が正し
> く、なおかつ管理が楽だと思います。make-kpkg を使わないで Linux 標準(?)
> の方法でやるメリットはあまりないかと思います。
> (make-kpkg は kernel-package に入っているようです)
今度kernelを変える時には使わせていただきます

> [...]
> 築すれば Debian パッケージにして管理できます。
>
> # これは茶茶ですが僕は自分がノート PC をメインでつかっているせいかマウ
> # スを使わなきゃいけない make xconfig が楽だとは必ずしも思わないですが、
> # これは好きずきですね :-)

> # 個人的にはいろいろと融通の効かない lilo より柔軟で高機能な grub がお
> # 勧め grub を使い出してから自分の周りの Linux マシンは全て grub にし
> # て dpkg --purge lilo しました :-)
grubというもの存在を初めて知りました。
ブートローダーはliloしかないと思っていました。
今度挑戦したいと思います。
いろいろと貴重な情報をありがとうございました。

	碇 永志
		ikari@xxxxxxxxx