[debian-users:21387] Re: wmaker 日本語対応の作成

From: Kazuho ITO <kazuho@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:21386] wmaker 日本語対応の作成
Date: Wed, 15 Mar 2000 17:14:52 +0900
> 確かに、aclocal というコマンドは、私のシステム内には存在していません。
> とりあえず、apt-cache search aclocal で出てくるパッケージはインストール
> してありますし、

apt-cache search では確実には探せません。というのも、これは
パッケージ名とパッケージ説明文(Description)からのみ検索するから
です。パッケージ説明文には、そのパッケージに含まれるコマンドを
書く必要はありません。よって、探せないわけです。

http://www.jp.debian.org/distrib/packages
“Debian GNU/Linux -- パッケージ”
の「最新リリースの内容を検索」で検索したところ(コマンドなので、
キーワードは“bin/aclocal”)、“automake”だとわかります。これは
入れました?
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄